吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タルト・オ・パンプルムース

ケーキ060820c

PENTAX K100D / Vivitar 55mm 1:2.8 AUTO MACRO



昨夜は潮来で1泊して、朝のハイウェイバスで帰ってきました
この喫茶店は昼過ぎに行くと混んでて入れないのですが、さすがに
開店直後でガラガラでした。調子に乗って2個ケーキ頼みました(^^;
しかし、↓のケーキ(1個目に食べた方)は、昨日の残り物だったようで、バナナやキーウィが変色していました(写真では裏側ですが)。ひどい店です。北千住丸井の4Fです。

ケーキ060820a

PENTAX K100D / Vivitar 55mm 1:2.8 AUTO MACRO

味ですが、ここは前から缶詰でない生のフルーツを使っていて、見た目はいいけど酸っぱくて味はいまいちだったんですが、久しぶりに食べたら改善されていました。あまり酸っぱく感じませんでした。クリームを甘くしたのかフルーツに手を加えたか入手経路を買えたのか定かでありませんが、食べやすくて美味しくなっていました

| その他 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: タルト・オ・パンプルムース

次郎さんのスィーツ物(?)久しぶりですね。自分も嫌いではなのですが 例えばホイップが、果物が生臭かったら興醒めです。特にまな板などの匂いが写った物は一口食べれば止めてしまします。最近フレンチも少なくなったので イタリアンの後のドルチェを楽しんでいますが一番好きなのはアップルパイだったりします。特にりんごの一杯入った濃厚な物は最高です。

| GEM | 2006/08/20 23:09 | URL |

Re: タルト・オ・パンプルムース

いえ、ここは生臭いなんてことはないですよ(汗。
とてもおいしいんですが、明らかに昨日の残りの1切れでした(^^;;
フレンチですか(^^;;;わたしはたぶん、フレンチ食べたこと無いです(笑)ドルチェ?わたしが毎晩行ってるスパゲッティー屋さんにはないです。あるのは300円クラスのケーキだけで、もっぱらキャラメルケーキ食べてます(^ー^

| 次郎 | 2006/08/21 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/123-8f042f09

