吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅060820a

PENTAX K100D / Carl Zeiss Jena Flektogon 2.8/20



今度のフレクトゴンは無限もばっちり出そうです(^^

| その他 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 駅

拘りのM42レンズ 当たり外れもありそうで名玉に当たるのも運のうちだと思いますが これはシャープですね。かなり前にEOS板で*matttnさんが D21mmとの比較でこのレンズでビルの建設現場のクレーンの写真投稿されたのを拝見してその解像力 すっきりした描写に驚いた覚えがあります。チョ7さんの個体は又違っているような印象でしたが。丁度このレンズ*mattnさんの写真を彷彿さす思いです。大事に使ってくださいね。これで洋館など撮ればすっきりした描写になるでしょうね。次回は是非拝見したいものです。以前も書きましたが、5Dと31mmで撮った時はうまくまとめていらっしゃいましたよ。

| GEM | 2006/08/20 21:24 | URL |

Re: 駅

GEMさん、いつもコメントありがとうございまっす!(^^*
日暮里駅の駅舎も撮ったのですが逆光であまりにも甘アマでアップできません(^^;;;どこの洋館撮ろうかな~(^^

| 次郎 | 2006/08/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 駅

こんばんは

フレクトゴンの20mmですね。
ディスタゴンの21mmが高騰する中、スクリューのコチラに
白羽の矢が立つのかあまり良い玉を見かけないように思います。

歪曲も気になりませんし、建築写真にもピッタリのようですね♪

| Dr.Head | 2006/08/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 駅

Dr.Head さん、こんばんわ~
わたしはeBayで買いました(^^*
今見たらあんまり無いですね~数ヶ月前までは新品同様が結構あったんですが。CZ M42はドイツのショップがいいもの扱っていますね(^^
http://search.ebay.com/flektogon-20-20mm_W0QQcatrefZC5QQfbdZ1QQfclZ3QQflocZ1QQfromZR6QQfrppZ50QQfsclZ1QQfsooZ1QQfsopZ1QQfssZ0QQftrtZ1QQftrvZ1QQnojsprZyQQpfidZ0QQsaaffZafdefaultQQsacatZQ2d1QQsacqyopZgeQQsacurZ0QQsadisZ200QQsargnZQ2d1QQsaslcZ2QQsaslopZ1QQsatitleZflektogonQ20Q2820Q2c20mmQ29QQsofocusZbs

| 次郎 | 2006/08/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 駅

こんばんは
EOS別室D200のオーナーから D200も良いでしょうって云うコメントと共に写真が投稿されていました。もしかしたら自分が書いたコメントが気に障り 書かれたのか知りませんが 古くからニコンファンであった(過去形です。)自分の偽わざる意見なので、無視します。反論も大人気ないのでニコンの歴代のデジカメ使用した上での発言という事で、4年程前のD1Xで撮った写真が丁度見つかったので 中の島の写真と差し替えました。折角コメント書いていただいたのに 申し訳ございません。とりあえず お詫び共々ご報告です。(気に入って使用しているカメラの悪い事云われたら心外でしょうが 使った上でのコメントなんで仕方ないですよね。)

| GEM | 2006/08/22 02:17 | URL |

Re: 駅

GEMさん、こんばんわー
いろんな感じ方の人がいると思うので、GEMさんのように感じる方もいれば、逆に良いと思う方もいるでしょうから、白黒つけられるものではないんではないかと思います。せっけくですから、いろんなお写真を見せてもらいましょうね(^^

| 次郎 | 2006/08/22 02:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/23 00:53 | |

Re: 駅

GEMさん、こんにちわ
そうでしたか(^^まあでも、気にしすぎたら何も言えなくなっちゃうので、気にせずどんどん言いたいこと言っていいんではないでしょうか(^^
逆に他の方が、あれっ?って思うような書込みされていても、いろんな考えがあるなーと思っていれば気が楽だと思います(^^

| 次郎 | 2006/08/23 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/124-73117f13

