吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

銀塩デビュー | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根に何かいる?

小太郎060828b

PENTAX K100D / Vivitar 55mm 1:2.8 AUTO MACRO



お久しぶりです。昨日水泳大会があったのですが、去年より1秒遅くなっていました_| ̄|○
プールなのでカメラ持って行く気ににもなれませんでした。

近々、銀塩デビューする予定です。現在手持ちのレンズやカメラを整理中です(前から手放そうと思っていたEFレンズとKDNと*istDです)

もちろん、メイン機は引き続き5Dです(^^

| その他 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 屋根に何かいる?

小太郎君に又お隣のニャンコが遊びに来たのかな?次郎さん、確か昨年プールの黄色のコースロープの写真があちらに貼られていたような記憶が?(TSEで)35mmのボディは何を選ばれたのでしょうか、リバーサルで露出の勉強なんてやっていましたが 今は全然使っていません。G2を時々使うくらいです。D80,KISS予約してあるそうです。(笑)

| GEM | 2006/08/28 22:36 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

GEMさん、こんばんわ!いつもコメントありがとうございまっす(^^!
いえ、ただの寝起きです(^^屋根をじっと見つめていました(^^
もう予約されましたか(笑)>D80とKISS
わたしはPENTAXの中級機ですね~買うとしたら。完成度によっては見送るかもしれません。K100Dも慣れるとファインダー見やすいので、画素数とファインダーだけならK100Dを使い続けるかもしれません。連射もわたしはしませんし(^^
プールはやはり年々周囲の視線が厳しいので、カメラは持って行くのも気が重いです(^^;
銀塩は近日中に発表します(笑)ところで、TSEって何ですか?

| 次郎 | 2006/08/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

次郎さん カメラは秘密なんですね。(笑)あの頃確かキヤノンのTSEレンズ買ってませんでした?SUN7Hさんにもアオリの事聞いていた記憶が ある様で、ない様な?

| GEM | 2006/08/29 00:00 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

ああ~ TS-Eレンズでしたか(^^これはたしかにしばらく使っていませんでしたが、もうしばらく待機してもらいます(笑)

勿体つけるのもなんなので言いますが、ニコンのFM3Aを手配中です(^^
レンズはAi45mmF2.8Pを付けっぱなしにしようと思います。これまでの反省から、半年はこのレンズ以外つけないことにします(笑)

なぜこれかについては恥ずかしいので聞かないで下さい(爆)

| 次郎 | 2006/08/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

実は 最近までFM3Aシルバー持っていたんですよ。(人気があるので今のうちにって処分しましたが)勿論このレンズとペアで、このレンズは発売当初よりのお気に入りでボケも綺麗し CZのテッサーより良いですよ。確かお邪魔しますさんもお持ちだった記憶が。雰囲気的なはK100Dと21mmとのペアと似た雰囲気です世ね。

| GEM | 2006/08/29 00:34 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

おおお!お持ちでしたか~(^^
GEMさんのお墨付きなら安心です(^^*
レンズは手に入れたのであとは本体のみです(笑)

| 次郎 | 2006/08/29 01:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

夏バテですか?こちらでも朝夕めっきり涼しくなりました。戸外での撮影はまだ一寸きついですが 自分は頑張って撮っていますよ。KISSも来るみたいだし。

| GEM | 2006/09/02 23:26 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

GEMさん、こんばんわ~
昨日FM3Aが届いたのですが、今日は小太郎撮るだけでした(^^
リバーサルフィルム使ったのですが、近所の写真屋さんでは取次ぎだけで、出来上がりは木曜日になるそうです(--。プロラボを探さねばと思います。
デジしか使ってきてないので、すぐに露出確認できないのが不安です(^^
でも、FM3Aに比べるとK100Dでさえ(体積が)大きくて間抜けに見えます(^^;;重さはK100Dの方が軽いのですが・・
もしうまくFM3Aで撮れるようになって、なおかつ現像待ちに慣れたら銀塩を愛用するようになるかもしれません。最近撮影枚数減ってますからこのペースでもいいかなと(笑)

| 次郎 | 2006/09/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

FM3A来たのですね。自分はシルバーボディだったのですが どっちの色にされたのでしょう?元からあったレンズがシルバーだったのも要因ですが。このレンズブラックの方が高騰していますね。(お得意のフジヤカメラですが)このカメラで思い切り戸外で撮影楽しんでくださいね。135mmF2お持ちだったようですが カメラの方がかなり小さく感じるでしょうね。折角のデジもどんどん使って上げましょう。

| GEM | 2006/09/03 00:02 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

シルバーです!
ニコンは45mmF2.8P以外シルバーなさそうですね(^^
とてもかっこいいので惚れ惚れしてしまいます(笑)

| 次郎 | 2006/09/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

そうですよね。(といっても もう手元に歯、ないんですが)フードもこじんまりと小っちゃいのも性能のうちですね。早くポジが上がってくると良いですね。自分もそうですが 余り過大な機体は禁物かも。(笑)本日 神戸花鳥園というところへ行ってきました。花や睡蓮 可愛い鳥など久しぶりにたくさん撮ってきました。睡蓮あちらへUPしましたので又機会がある時に見てください。

| GEM | 2006/09/03 23:10 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

GEMさん、おはようございまっす!
そうですね~おそらく手ぶれピンボケのオンパレードでしょうね(笑)
今日は都内に行くので、ちょっと写してプロラボに現像頼もうかと思います。
2時間仕上がりだそうですから(^^
もう出かけるので今晩お伺いします~(^^

| 次郎 | 2006/09/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 屋根に何かいる?

次郎さん ポジ仕上がりましたか?出来栄えは如何だったでしょうか。デジはポラ代わりにしてどちらも楽しみましょう。

| GEM | 2006/09/05 23:04 | URL |

Re: 屋根に何かいる?

GEMさん、こんばんわ~
いい感じのもありましたがまだまだ修行不足ですね(^^;
現像待ちなど、時間の使い方も含めた贅沢なおもちゃという感じです(笑)

| 次郎 | 2006/09/06 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/125-144d4d22

銀塩デビュー | PAGE-SELECT |

