吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

外は雨 | PAGE-SELECT | シャンプー

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園と足立生物園

上野060922a

Nikon FM3A / Ai Nikkor 45mm F2.8P / fortia.SP



上野060922b

足立生物園060922a

Nikon FM3A / Ai Nikkor 45mm F2.8P / fortia.SP

あまりに都心に行く用が無いので現像だけのために出かけてきました(爆)
ISO50も明るい日に使う分にはやはり魅力ですね。
あまり明るい条件揃わないのでなかなか1本使い切れませんが(^^;
LXが待ち遠しいです。早くペンタのレンズを使ってみたいです。
まだ、このパンケーキレンズしかフィルムで使っていないので(^^*

| Ai Nikkor 45mm F2.8P | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 上野動物園と足立生物園

あきさんが 感度50今はポジだけですね。少し前あきさんがEOS版でネガを写していましたね。LXまだなんですか 待ち遠しいですよね、でもデジタルじゃないので違うのはレンズ描写 勿論素晴らしいファインダーの見え具合は堪能出切るでしょうが。自分はこの季節気が付けばRのレンズばかり コンタックスの勝負レンズぼちぼち持ち出さないと 勿体無い気がしています。

| GEM | 2006/09/21 21:57 | URL |

Re: 上野動物園と足立生物園

GEMさん、こんばんわ!
LXは来週火曜日の予定です(^^*
ファインダーはアイレベルに加えて、ウエストレベルと斜め後ろからのやつの2つも用意して待ってます(笑)
MacもG3さんのお写真見てて気が付いたんですが、わたしは親バカ写真が撮りたいだけのようです。子供はもちろん彼女も居ないので小太郎の写真ばかりになりますが(--。

| 次郎 | 2006/09/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 上野動物園と足立生物園

こんばんは
LXは戻ってきましたか?少し涼しくなったので昨日 今日と連日出かけてきました。簡易に簡単がもっとうなのですが RFでも撮りたいので2台体制で出かけています。M8微妙ですね。当初は全く買う気が無かったのですが(レンズ沼が怖かったから。)一通りレンズが揃ってきたら他のシステム整理してでも 欲しいなぁって少し思い出しました。但しエプソン、スペック的に無理をしていないので ダイナミックレンジも広く使いやすいのでピントさえ慣れてくれば、もっと使用範囲が広がりそうです。早々Rの50mmズミルックス現行より一つ前のRカムです。モデルチェンジの最新版はミラーと干渉して断念しました。24mmは削って5Dでも使えるようにしましたが、50mmは新たに購入してまで(それも16万円)削る度胸はありませんでした。(笑)
写真が上がってきたら又見せて下さいね。

| GEM | 2006/09/24 21:04 | URL |

Re: 上野動物園と足立生物園

GEMさん、こんばんわー
いえ、LXは火曜日です(^^
実は今、OMレンズを整理しようか安いOM-2あたりを買おうか悩み中です。今日はフジヤカメラ(中野)とマップカメラ(新宿)見に行っちゃいました。OM-3Tiは高すぎるのでやめたのですが、OM-2はマクロレンズ専用に一つあってもいいかなと。OM-4Tiは表面の赤丸が気になってなんか嫌です(^^;
いい品が無かったのでこの2店では買いませんが(^^
わたしはライカは、R50mmズミクロン現行品とME(type1)を持ってますが、ズミクロンは手放そうと思っています。標準レンズはやはり小さいボディで使わないとせっかくの小型軽量がもったいないので、5Dでしか使えない標準レンズは手放そうと思っています(ヤシコンのP50/1.4も)。MEは5Dがある限り残しますが(^^*

| 次郎 | 2006/09/24 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/131-eed51778

外は雨 | PAGE-SELECT | シャンプー

