吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

清水寺観音堂 | PAGE-SELECT | 自然教育園

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのお店

POPOLARE061105a

CANON EOS 5D / Leica Summicron-R 50mm/f2 (Type I)


北海道ポテトとほうれん草ベーコンクリームスパゲティー

CANON EOS 5D / Leica Summicron-R 50mm/f2 (Type I)


届きました。ズミクロンとエルマリート(^^*
50/2と90/2.8は、ホコリの混入はあるものの、期待通り綺麗なレンズでしたが、残念ながら35/2.8は中玉にカビだかクモリだかがあって、しかもそれを拭いた拭き傷が見えます(--。
欲張って使う予定の無い35mmまで手を出したのが運の尽きでした。でももったいないので、パンカラーのOH頼んだ日研テクノにまたOHに出そうと思います。

えー写真ですが、わたしがほぼ毎晩行ってるスパゲッティ屋さんの一番お気に入りのメニューです(^^
ワイングラスに入ったウーロン茶の前が白っぽいのは湯気です(説明っぽくてすいません^^;)

久しぶりに5Dを外に持ち出しました。やっぱり露出をその場で確認できるって楽ですね~(^^*

※ 画像追加しました (2006.11.10)

| Summicron-R 50mm/f2 Type I | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: お気に入りのスパゲッティ

こんばんは やっと きましたね。噂の通り良い描写ですね.ご満足されましたか?自分にとっても、何を撮っても様になる素晴らしいレンズです。ところで 次郎さん 日研テクノには 直接修理以来出来るのですか?いつも キタムラ通じてここへ ここで手に負えないものはメーカーに送られている様なんです。ライカ万が一の場合が心配なんで直接依頼出来るなら心強い限りなんですが。

| GEM | 2006/11/06 00:05 | URL |

Re: お気に入りのスパゲッティ

GEMさん、おはようございまっす!
いつもコメントありがとうございます~(^^*
はい、P50/1.4のボケよりこっちのボケの方が好きかもしれません(^^
はい、前回はまずここ↓から見積り依頼して、返事が来てから送りました。
http://www.nikken-techno.co.jp/index7f.htm
ただ、その後調べたら新宿に山崎光学写真レンズ研究所というのがあって、レンズ研磨で評判がいいらしいのでそこで磨いてもらおうかと思います。OHはしてないらしいのですが(^^

| 次郎 | 2006/11/06 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/144-b991feb2

清水寺観音堂 | PAGE-SELECT | 自然教育園

