吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然教育園

ススキ061103a

OLYMPUS OM-4Ti Black / OM ZUIKO MACRO 90mm F2 / Velvia100F



たちばな061103a

隣の公園の花壇061103a

OLYMPUS OM-4Ti Black / OM ZUIKO MACRO 90mm F2 / Velvia100F

11/3(金)に目黒の自然教育園に行ってきました。
http://www.ins.kahaku.go.jp/
自然のありのままを保存するとかで、ほんとになにもなく、ご近所の庭の方がよっぽど被写体あるくらいでした(--。
3枚目の写真は、自然教育園の隣にあった地元の人のための児童公園?の花壇に植えてあった花です。何も無くて泣きそうだっただけに天国の花に見えました(^^;

| OM ZUIKO MACRO 90mm F2 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 自然教育園

自然教育園。そうか 自然のままなら 街中と変わらないわけですね。(笑)そう云えば ススキも南天もこちらでも見られます。真っ先にこのレンズですか?ズイコーのピントリングのカチッとしたゴムを操作していると心強いですね。これから暫く 今日は何を持ち出そうかと悩む日が続きそうですね。こういうシーン90mmのエルマリートも素晴らしい描写してくれますよ。

| GEM | 2006/11/06 00:11 | URL |

Re: 自然教育園

GEMさん、おはようございまっす!
いつもコメントありがとうございます~~(^^*
そうなんです(笑)
90mmマクロレンズはこれが一番好きで、OMシステム処分しても90mmマクロだけは残すと思います(^^
そうですか~エルマリート楽しみです~(^^*

| 次郎 | 2006/11/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 自然教育園

次郎さん 例の京都行き 行き先ミスって肝心の紅葉散々でした。撮るチャンスなかったので 80mmズミルックスで色々取ったのですが初めて良いレンズだと実感しました。程よく 艶っぽく矢張り光源等を 選びそうですが 悲しい事にこの距離値段的に嵩張るレンズが3本で頭痛いです。(笑)

| GEM | 2006/11/07 00:24 | URL |

Re: 自然教育園

GEMさん、こんばんわ!
ですよね~
EOS掲示板の投稿見て、このボケで不満だなんてGEMさんのチェック厳しいなぁ~と思ってました(^^
値段が同じならズミ80とP85/1.4を交換したいですが、FA85と77があるので我慢しときます(笑)
またズミ80のお写真、EOS掲示板に投稿して下さいね~(^^

| 次郎 | 2006/11/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 自然教育園

こんばんは

| GEM | 2006/11/07 22:48 | URL |

Re: 自然教育園

こんばんは
次郎さん 相性でしょうか?ズミで撮った写真でお見せする物がありません 他の方からもご要望があったのですが 何故か場違いの写真しか見つかりませんでした。明日でも持ち出して張り切って撮ってき来ます。

| GEM | 2006/11/07 22:50 | URL |

Re: 自然教育園

GEMさん、こんばんわ!
いえ、そんなに張り切って頂かなくてもいいです。欲しくなったらそれはそれで困りますから(爆)
本日R90/2.8で撮って来ました。GEMさんが寝る前にアップしますので、お休み前にもう一度お立ち寄り下さい(^^エルマリート90いいっすね~(^^*

| 次郎 | 2006/11/07 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/145-838bf2c6

