吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水寺観音堂

清水寺観音堂061107a

CANON EOS 5D / Leica Elmarit R 90mm/f2.8 Type I



清水寺観音堂061107b

清水寺観音堂061107c

CANON EOS 5D / Leica Elmarit R 90mm/f2.8 Type I

撮ってる最中、プレビュー画面で見てるぶんには構図がダメダメでボツかなーと思っていたのですが、大画面で見るとレンズ性能だけで行けるかな?と思える写真になってました(^^*
本日このあと、新宿の山崎光学写真レンズ研究所へ行ってまいりました。例のエルマリート35mmはくもりが出てるそうです。くもりのあるレンズははじめて見ました(^^;2~3週間預からせて下さいと言われました。
それと、本日R6が届きました(^^*明日は寒いようですが、R6で何か撮ってきたいです(^^*

| Elmarit-R 90mm/f2.8 Type I | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 清水寺観音堂

もしかして山崎光学写真レンズ研究所ライカの本で読んだ事があります。過去のライカの名玉ソフトコーティングで傷の入ったレンズ研磨してくれるって云うので。ここで引き受けてくれたら一安心ですね。自分もオリジナルのコーティングにはこだわらないので。自分もこの初期玉でした。これは楽しみなレンズですね。又 近寄った写真なら又違った表情見せてくれますよ。

| GEM | 2006/11/07 23:56 | URL |

Re: 清水寺観音堂

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!(^^*
はい、ライカ使ってる人から絶大な信頼を受けているそうで、興味持ちました(^^日研テクノは見積り依頼日曜日(ですから月曜の朝一扱いでしょうか)に出したのにまだ返事も来ません。
はい、近寄った写真も楽しみです~(^^*

| 次郎 | 2006/11/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 清水寺観音堂

こんばんは
次郎さんも風邪気味らしいとの事 如何ですか?自分の主な症状はのどの猛烈な痛みです。気管支も切除しているので 引きやすく直りにくいんでしょうね。さすがに家でおとなしくしております。お大事にして下さいね。(他人の事云えませんが 笑)

| GEM | 2006/11/09 20:44 | URL |

Re: 清水寺観音堂

GEMさん、こんばんわ!
わたしはフィットネスクラブに気になる女の子が居るので風邪引こうが這ってでも行きます(笑)
でも、カメラ撮影は自粛しております(^-^
気管支切除されたんですか!?それは大変でしたね~一昨日あたりから旧に寒くなってきたので、お大事になさって下さい(^^*
明日、修理に出していたOM-1Nが戻ってくるので楽しみです(^^*

| 次郎 | 2006/11/10 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/146-6a29db56

