吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

小石川後楽園 | PAGE-SELECT | 浅草

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコライ堂と湯島天神

ニコライ堂061124a

CANON EOS 5D / TS-E 90mm F2.8



湯島天神061124a

湯島天神061124b

CANON EOS 5D / TS-E90mmF2.8

ニコライ堂ですが、白飛びした部分が眩しくて恐縮です(^^;;;
湯島天神ではちょっと長すぎたと言うか、湯島天神の敷地が狭くてあまり引けませんでした(^^;

| TS-E 90mm F2.8 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: ニコライ堂と湯島天神


ニコライ堂撮り甲斐がありそうな被写体ですね。夕陽の瞬間とかレンズ数本持って待ってみたい気がします。しかしながら どれも精緻にカチッと写りますね。以前云いましたがニコンのPCにも一脈通じるようですね。自分は3種類のうちなら90mmが欲しいかな。24mmしか使用していませんが。時間があれば 又ニコライ堂撮って見せて下さいね。

| GEM | 2006/11/25 22:21 | URL |

Re: ニコライ堂と湯島天神

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございまっす!(^^
ありがとうございます~(^^*次回はエルマリート90あたりで撮って来たいと思います(^^*こっそりですが(笑)
はい、このレンズは神社でモンジロウファミリーを撮ったので思い入れあるレンズです(^^*

| 次郎 | 2006/11/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ニコライ堂と湯島天神

はい、このレンズは神社でモンジロウファミリーを撮ったので思い入れあるレンズです(^^*
寒くなるこれからの季節 少しセンチになります。最近車に大きなドライフード積んでいます。気がつけばこっそり置いてやっています。これからの季節 油物も喜ぶらしいので 日持ちのするドーナツでも積んで上げようとも考えているんです。自分の事も精一杯なのにね。(笑)

| GEM | 2006/11/26 01:07 | URL |

Re: ニコライ堂と湯島天神

GEMさん、こんばんわー
わたしは最近腰が引けていて、野良猫見るとそそくさと立ち去ります(^^;
今日は味の素スタジアムまで見に行ったのですが、FC東京がいつになく強くて引き分けでした(^^;

| 次郎 | 2006/11/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: ニコライ堂と湯島天神

こんばんは
サッカーの件ニュースで知りましたが 心配な展開になりましたね。いわば楽しみが先伸ばしになったのでしょうが 陰ながら応援します。(笑)

| GEM | 2006/11/26 22:53 | URL |

Re: ニコライ堂と湯島天神

GEMさん、こんばんわー
3点差で負けるなんて考えられないのですが、嫌な予感はあって悶々としております(^^;;
K10Dですが、なんか品薄のようで、中野では今予約すると4ヵ月後だそうです。やっぱり念のため買っとこうかな~(^^;

| 次郎 | 2006/11/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ニコライ堂と湯島天神

こんばんは
K10Dいつものキタムラに聞いてみたら 矢張り予約は入れてくれていますが 今回かなり品薄で発売当日には無理だと云われました。兵庫県の統括のお店なんですが 一台しか割り当てないらしいです。なければ 無性に、、、。(笑)

| GEM | 2006/11/28 23:07 | URL |

Re: ニコライ堂と湯島天神

GEMさん、こんばんわ!(^^
2chみるとキタムラとフジヤは割り当て少ないようですね~(^^;
ビックとヨドバシはけっこうあるようです。
フジヤには発表された日に予約入れたんですけど、それでも買えなかったら諦めもつきますね~(^^
でも、ほんとうは理性で買うの我慢できたら一番いいんですけどね~
APS-Cである以上、5Dを超えられるとは思えないので、サブ機としては性能より小型軽量を重視したいのでK100Dの方が優れていると思うんです。いいカメラだと思いますが、銀塩もやりたいわたしには必要の無いカメラだと思うんですよね~・・・ああ、でも買っちゃいそう(^^*

| 次郎 | 2006/11/28 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/154-62d3c654

小石川後楽園 | PAGE-SELECT | 浅草

