吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小石川後楽園

小石川後楽園061129a

LEICA R6 / Elmarit R 90mm/f2.8 Type I / Velvia100F



小石川後楽園へ行ってきました。
今回はOptio750Zを反射式露出計として持参しました。
カメラの露出計とあまりにも違うので、現像に出してからライカ銀座店に持っていってOHの見積りをお願いしたところ、本体下部が割れていて、フランジバックとの距離がおかしくなっているそうです。このため前ピン後ピンが発生するので修理が必須だそうです_| ̄|○
それから、2カムのレンズを装着すると露出も不安定になるそうです。
で、見積り金額ですが、購入金額を上回りました(ノ_・。)
腹をくくってOH&3カム化お願いしてきました(ノ_・。)
あがりは1/20になるそうです(ノ_・。)
ここには、木村伊兵衛さんのお写真が飾ってありました。いいお写真だなーと思いました(^^*

K10Dですが、入荷のお知らせが留守電に入っておりました。
上記の理由で資金難なので迷わずキャンセル出来そうです(^^;

★追記(2006/11/30)
朝一番にキャンセルの電話入れておきました。気が変わらないうちにと思いまして(^^;

| Elmarit-R 90mm/f2.8 Type I | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 小石川後楽園

次郎さん
いつもの事ながら ご愁傷様です。何故 こんなのばかりにあたるんですね。自分も利用しますが外観の可否はあっても根本的な性能の欠陥には幸い遭遇しておりません。しかし カメラの性能は別にして この組み合わせで、こんな素敵な絵をたたき出すのですから 気持ちよく修理して撮影意欲出されて今以上に写真の楽しさ味わえる様になれば それはそれで好いかも知れません。紅葉も愈々終わりですね。急いでもう一度京都に行かなければ。

| GEM | 2006/11/30 19:37 | URL |

Re: 小石川後楽園

GEMさん、こんばんわ!
今日はお早いお越しで(^^
はい。
つくづくカメラ本体だけはオクで買っちゃいけないなと思いました。レンズはしょうがないところありますが(^^;
明日はこちらも晴れるようなので、わたしも撮ってきます(^^*
やっぱりこの写真もピンボケですよね~(--。少し残念です

これからジム行ってきます(^^

| 次郎 | 2006/11/30 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/156-6fd57aa5

