吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレオパトラ

小太郎061222a

CANON 5D / TOPCON RE GN Topcor M 50mm f/1.4



なんの変哲も無い小太郎写真です。お昼寝前です。

またrayqualさんに無理言って、RE GN Topcor M 50mm f/1.4 を改造してもらいました。
後玉がミラーに干渉するので、アダプタを削るのはやめてもらいました。連動ピンを削ってもらっただけです。なので9mくらいまでしかピントが合いません。その先撮りたいときは絞るしかないです。

| その他 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: クレオパトラ

こんばんは
さしずめ シーザーか?使用が制限されると、ついストレスが溜まりそうですね。24mmエルマリートの後ろを削ったのは前回報告済みですが これでもまだ∞で干渉します。もう削れないし苦肉の策でセロテープ貼ったのですが これだけの事で全く問題なし。こちらは気分爽快です。9Mなら上出来ですよ、広角だから一概には云えませんがD28mmF2もそれ位で当たります。少しは削ったのですが 珍しくビビッて途中でやめています。次郎さんお手数ですが パソコンクラッシュして AKIさんのメアド分かりません。お時間ある時に直接教えて頂けたら嬉しいです。それはそうと小太郎君は いつもお利巧そうな顔をしていて ご主人のドタバタを冷笑しているみたいです。(笑)

| GEM | 2006/12/22 22:47 | URL |

Re: クレオパトラ

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます~(^^
もともとエギザクタマウントとフランジバックの差が小さいので、ちょっと出っ張っていてもあたってしまうのでしょうね(^^;
まあ、ちょっと遊べれば満足です(^^
ん?D28F2あたりますか?気にせず使ってましたが当たっていたのかな(汗。
小太郎は「眠いよナンなのよ」といっているように見えます(笑)

| 次郎 | 2006/12/23 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re: クレオパトラ

ニュースで知りましたが 浦和辛うじて勝利しましたね。(危ない 危ない)是非決勝進出果たして 2大タイトル奪取して欲しいですね。昨夜遅くAさんにメール送りました。M6ネガでの仕上がりは見たのですが 昨日撮ったポジが明日仕上がるので楽しみです。スキャナーは買わないぞ。(笑)

| GEM | 2006/12/23 20:00 | URL |

Re: クレオパトラ

GEMさん、こんばんわー
そうなんですよ~(^^;PK戦は胃が痛くなりました(^^;;;
え?日曜日にもらえるプロラボってあるんですか?
そんなこといわずに買って下さい。いっしょに銀塩同盟組みましょう(笑)

| 次郎 | 2006/12/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re: クレオパトラ

次郎さん
今頃 彼女とイブを楽しんでいるのかな?それとも小太郎君と。(笑)
本日 ポジ上がってきて矢張り良いですね。何故か 価格COM調べていました。今は ニコンとエプソンだけで淋しいですね。キタムラへ出しているので 休みは日曜日だけで中一日で仕上がります。仕上がりにこだわれば 現像所も拘るのですが 取り敢えずはキタムラで間に合わせます。

| GEM | 2006/12/24 23:22 | URL |

Re: クレオパトラ

GEMさん、こんばんわ
水曜日にごめんなさいと言われた次郎です(--。
元旦も友達(♂)と天皇杯を見に行きます(--。。。
へー。キタムラですかーウチの近所には無いです(^^
まぁフィルムから撤退中ですからフィルムスキャナも無くなるのは時間の問題でしょうね(^^;
無くなる前に是非ゼヒ(笑)
GEMさんのフィルム写真見たいな~(^^*

| 次郎 | 2006/12/25 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/163-f41856c6

