吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園 ~ アシカ (2)

上野動物園080808A
CANON EOS 5D / EF 70-200mm F2.8L IS USM

今日はマップレンタルで、EF 70-200mm F2.8L IS USM と EF 135mm F2L USM を借りて、上野動物園に行ってきました。一ヶ月後にママさんダンスの発表会があって、そのカメラマンを頼まれたのですが、ぶっつけ本番は恐いので、明日練習風景を撮影させてもらいに行くことになっていて、それ用に借りてきました。


上野動物園080808B
CANON EOS 5D / EF 70-200mm F2.8L IS USM

今回どれも開放です。
評判どおり開放では少し甘い感じですが(それともピンボケでしょうか^^;)、ママさんダンス用の飛び道具としては許容範囲だと思います。あす確かめますが(^^
AFは評判通り爆速です。おそらくママさんダンスでも日の丸構図で真ん中1点でAF合焦させると思うので、十分だと思います。

上野動物園080808C
CANON EOS 5D / EF 135mm F2L USM

このレンズはわたしが一番はじめに買ったEOSレンズでした。P135/2を買ったっとき手放したんですが、P135/2も手放したいま、また少し欲しくなってきました(^^

明日、長さ的にこれ一本でいけるようなら、それもありかなと思っています。明るいし画質もいいので(^^

| その他 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
アシカさんで練習 ママさんたちにバレタラ顰蹙ものかも?SD14になって ニコンなど付かなくなったみたいだけれど Kマウントは以前シグマも採用していたので装着可能だと読んだ記憶が ヤシコンプラナー駄目元で、分解しましたが復元不可能の状態になりました、うまく行けばM42マウントで常時開放状態での使用になるかも知れません。50mmだったのがF1.7 せめてもの救い。

| GEM | 2008/08/09 02:24 | URL | ≫ EDIT

GEMさんおはようございます!

なるほど、そういうことでしたか。
でもフランジバックの長さが違うようなので難しいのではないでしょうか?

分解ですか?P50/1.7なら開放でも十分使えそうですね(^^

いえいえいえ、たまたまこの時間アシカに餌やりしてたので撮ってきただけですよ(^^?

| 紋次郎 | 2008/08/09 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/184-e2d820fc

