吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は・や・と

は・や・と080914a
CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM

今日はママさんダンス発表会でした。早く着いたのでぶらぶらしてたら、和太鼓 兄弟ユニット は・や・と というグループが無料ライブみたいなのをしてたので撮ってみました。


 
ママさんダンス撮影、すごく楽しかったです (^^*
最近では仕事でも、周囲が気にならないほどに自分の世界に入っちゃうことはないんですが
今日は撮影中、周りの視線が気にならないほどに自分の世界に入っちゃいました。楽しくて。(^^
写真をお見せできないのが残念ですが、楽しいからといっていい写真が撮れたわけではないのが
難しいところですが(^^; でも、また機会があったら撮りたいです(^^

今日は、EF24-105mm F4L IS USM と EF70-200mm F2.8L IS USM を持って行ったんですが、やはり画質的に EF70-200mm F2.8L IS USM は凄いですね潤オ(^^
前半、EF24-105mm F4L IS USM 使い、後半は広角撮影を捨てて EF70-200mm F2.8L IS USM で撮ったんですが、後半の方が満足度高いです(^^
もちろん画角が違うので、比較するのはナンセンスなんですが、フレーミングを限定してでも使いたいほど EF70-200mm F2.8L IS USM の方がいいと思いました(^^

| その他 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
無事大役が終わり ご苦労様でした。そうなんですよ、撮影に没頭すれば周りも気にならないし 機材を労わることすら忘れますね。一時 このレンズ(ISなしですが)EOSに転向した人も多数いたというのも納得できるソツのない写りですね。

| GEM | 2008/09/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、おはようございまっす!
動きものに強いレンズがあるのはキヤノンの強みですね~(^^
ニコンにもあるのかもしれませんが、ソニーはどうなんでしょうか?ソニーのAFは遅いというような書き込みを見かけました(^^

| 紋次郎 | 2008/09/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
AF一番乗りのミノルタですが キヤノンUSM.ニコンAFSなど強力なライバルが出現していますからね、オリンパスE3と12-60のコンビも恐ろしく早かったです。でも AFだと何も考えずバシャバシャやってしまうので 自分は苦手です。紋次郎さんも確かご使用だった フォクトレンダー58mmF1.4 とウルトロン40mmF2 AIS購入しました、中々楽しめますね。

| GEM | 2008/09/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
じぶんもAFは普段使いませんが、ママさんダンスのようなケースでは不可欠なので、あった方が心強いです(^^
オートトプコールの復刻版58/1.4はM42マウントのものを持っていますが、ウルトロン40/2はもっていないです(^^
OM40/2を使って思ったのですが、40mmの画角も意外と使いやすいですよね(^^*

| 紋次郎 | 2008/09/16 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/191-b308f56f

