吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

うめめ | PAGE-SELECT | ライカ M6

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40mm視野枠テンプレ

40mm視野枠

40mm 視野枠 をイメージトレーニングするための テンプレ画像 を作ってみました。


 
LEICA M6のファインダーには40mmの視野枠が無いので
携帯待受け画面に視野枠を描きこんで
出先で時間のある時に、40mm視野枠を頭に焼き付けようと思いまして
40mm視野枠のテンプレ画像を作ってみました。

枠線は、コシナの BESSA-R3A のHPのイメージ画像 からコピって作りました。
なので、正確かどうかわかりませんが、まあこんなもんでしょう(^^

携帯待受画像に黒を透過色としてテンプレ画像を合成すれば出来上がりです。


待受けサンプル(修正前)待受けサンプル(修正後)

| その他 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
すっかりロッコール40mm購入態勢ですね。勿論写りは良いでしょうが RFのレンズの場合売値は需要と供給で決まるので 購入も一苦労がありそうですね。早く撮って見せて下さいね。笑

| GEM | 2008/09/30 21:47 | URL |

GEMさん、こんばんわ!
実はすでに購入済みで手元にあります(^^*
小さいですね~このレンズ(^^
週末晴れるといいんですが

| 紋次郎 | 2008/10/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
仕事が早いですねぇ~ゴム製のフードも付いていましたか?慌てずにじっくり行って下さいよ。

| GEM | 2008/10/01 00:22 | URL | ≫ EDIT

はい。自粛します(^^;;;
ゴム製のフード付いていましたが
金属製のネジ込み式汎用フードも取り寄せ中です(^^
このレンズはマッ○カメラに大量にありました(^^
年内はもう何も買わないようにします(^^;

| 紋次郎 | 2008/10/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

すいません、「年内は」じゃなくて「今月中は」に訂正させて下さい(爆)
>年内はもう何も買わないようにします(^^;

| 紋次郎 | 2008/10/01 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/195-07546512

うめめ | PAGE-SELECT | ライカ M6

