吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

一休み | PAGE-SELECT | ミノルタ CLE

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円宮杯・決勝

高円宮杯決勝
LEICA M6 0.85 HM / MINOLTA M-ROKKOR 90mm F4 CLE / ASTIA100F

いやあ、いいもん見せてもらいました(^^*


この日は決勝戦でしたが、浦和レッズユースが名古屋グランパスU18に9-1で大勝しました。
正直、「こんなに点取っていいの?」と思いました。どうも自分、トップチームの試合見続けたせいか、応援チームに点取ってもらうことに謙虚になっているみたいです(^^;;;

| M-ROKKOR 90mm F4 CLE | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
まるで野球の試合の様なスコアでしたね。この年代が次代を背負うと思ったら心強いですね。今夜の予選全く駄目でしたね、これから先が少し心配になりました、予選今まで2敗、韓国との親善試合も3対0で負けたというのにホームで引き分けとは この先でじわりとボディブローみたいに効いてこないかチョイ心配します。サッカー場での画角 一見した所50mmの方が周囲の状況上手く切り撮れているなぁってこれだけ見て少し短絡的かも知れませんが感じた次第です。

| GEM | 2008/10/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございまっす!
ジムで少し見てましたが、なんだか今年のレッズ(トップチーム)の試合みたいでした(^^;
自分もそう思いました>サッカー場での画角
この日は空いてたので長いレンズが必要でしたが、寄れるなら
もっと寄った方が奥行きのある写真が撮れそうですね(^^
90mmだと圧縮効果で平面的な感じがします(^^;
いつか50mmよりもっと広角で撮ってみたいものです(^^

| 紋次郎 | 2008/10/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
最近は撮っていないのですか?ネガで気楽にって仰せでしたが CLEを持ってのお散歩スナップでご自身でスキャンされるので気軽で楽しいと思いますが、、、

| GEM | 2008/10/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんにちわ!
土曜日に10枚ほど撮ったんですがそれ以上は撮れていなくて現像にも出していない状態です(^^;
みなさんのPLフィルターも面白そうですね~
真似して遊んでみようかな~(笑)

| 次郎 | 2008/10/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
念願のロッコール見つかったのですか?良かったですね、M型のレンズって出会いがなければいつまで経っても買えないんですよね。CLEも買ったし レンズもこれだけあれば充分、後はいかに多くのシャッターを押すかですよ。機材も小っちゃくて軽いので 片や50mmズミクロン、CLEには28mmとある意味RFファンの夢見たいな組合せで スナップが楽しめますね。毎晩更新されていないか楽しみに伺っているのですよ!α発売されたんですか?やっぱり気になるなぁ、、、、今月の雑誌見ていると50D自分が感じた事と同じ様な意見が多く散見されます。早く見切って正解でした。(笑)

| GEM | 2008/10/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
はい~(^^*
なかなかいいのが無くてイライラしてきてエルマリート行っちゃおうかなと、思い始めたタイミングで見つかりました(^^*
今週は体調悪くてちっとも仕事がはかどらず、さぼって写真撮りに行く暇もありませんでした(^^;
50D見切りましたか(笑)
α900は発売ともなると店頭でいじれるでしょうから、GEMさんが衝動買いしちゃうのは時間の問題ではないかと思います(^^
あ、M6ですが、関東カメラサービスにOHとハレーション軽減改造に出しました。年内に戻ってくるかどうか(^^;

| 次郎 | 2008/10/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
エルマリート 実は自分も4代目少しの間使用経験があるのですが、写る過ぎる程の描写で、ライカの新世代を感じさせるものでした。やはりロッコールの方が好きでしたね、このレンズも多少ライカの血は混じっていますが。α900発売されているとは知らずにいました、レンズを選ぶ(勿論そうでしょう)って書いてあったので、今回はぐっと我慢します。もう OHに出されたのでしょうか、何だか勿体無い気がしますが ハレーション軽減措置は 何だか期待しちゃいそうですが。寒暖の差が激しく体調の管理が難しい時期ですが お体には充分にご注意下さい。

| GEM | 2008/10/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
はい、OH修理進行頼みました(^^
最初から画面の左上(横長時)に、黒い縦線がちょっと入っていたんです。
http://www.jirobot.com/images/080927_020+L.jpg
(左上ビルの横に小さい黒い縦線が・・)
見積りによるとゴミが原因らしいんですが。OHは分解清掃のみのようです。いまCLEがありますし、たぶんそろそろ一眼が恋しくなってくると思いますので(笑)
そうですか。α900は見送られますか(^^
ありがとうございます。疲れることは何もしていないのですが、なかなか治りが悪いです(^^;

| 次郎 | 2008/10/25 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/205-16003962

一休み | PAGE-SELECT | ミノルタ CLE

