吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小石川後楽園 06/11/29

小石川公園061129b
LEICA R6 / Elmarit R 90mm/f2.8 Type I / Velvia100F

2年前に小石川公園で撮ったものです。


この日はどれも手ぶれ?ピンボケ?でした。
明日はまたこのレンズで小石川公園にいってこようと思います。
いつも行ってるプロラボは第1/3/5土曜日は5時までやっているので、第1/3/5土曜日は銀塩の日にしようと思います(^^

| Elmarit-R 90mm/f2.8 Type I | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
エルマリートR90mm自分にとっては初めての ライカレンズでした。尖がっていなくて 本当に中庸で素晴らしいレンズですね。今年撮った写真があるので 見つかれば銀塩同盟の方に、貼らせて頂きます。明日は第3土曜お天気がよければ 小石川公園にお出かけですか?こちらは どうやら雨みたいです。

| GEM | 2008/11/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
はい、行ってきます(^^*
こっちは2時くらいまでは持ちそうです(^^

えーと、またやっちゃいました。DiMAGE Scan Elite 5400 II をポチっと __| ̄|○
5000 ED は画質的に V EDとほとんど変わらないだろうし、なにより現行機種なので、慌てることないかなと。それに物凄~く可能性は低いですが後継機種が出るかもしれなし(^^;
Elite 5400 II は概ね評判悪いんですが、中にはNikonでは出せない色が出るみたいな書き込みもあるんで、メインは V ED にして、ピンポイントで Elite 5400 II も使うようにしようと思います。
銀塩をプリントせずデジタル化のみの場合、スキャナはデジ一の撮像素子にも匹敵するほど重要だと思うんです(^^

| 紋次郎 | 2008/11/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
相変わらず 懲りないですね。(笑)フィルムでも上手くスキャンしてHPに掲載されている方もよく見かけますが。詳しくありませんが デジカメのセンサーよりは 画像の取り込みに関しては忠実であるのは間違いないみたいです。

| GEM | 2008/11/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
はい。全くですね(^^;;;
Aさん > 「5000 ED の方が自然な色」
Bさん > 「5000 ED は5400に比べて色味がでない」
なんて言われると、鮮やかな色好きの自分としては実際に自分で試してみたくなりました(^^;

| 紋次郎 | 2008/11/15 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/210-29d81133

