吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六義園 08/11/18

六義園081118a
Nikon FM3A / Ai Nikkor ED 180mm F2.8S / Velvia100F / COOLSCAN_V_ED

まだあまり色づいていませんでした。


六義園081118b
Nikon FM3A / Ai Nikkor ED 180mm F2.8S / Velvia100F / COOLSCAN_V_ED

これはまだ、Nikon CoolScan V ED でスキャンしたものです。

ミノルタの DiMAGE Scan Elite5400 II が届いたので、早速スキャンしようとしたんですが、フォルダを無理やり入れてしまって動かなくなってしまいました。コニカミノルタのサポセンに相談し、明日引取り修理に出すことになりました_| ̄|○

| Ai Nikkor ED 180mm F2.8S | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
あちゃ!折角使う所だというのに 5Dを落下させた時と同じく悔しくて 情けなくなりますね。(あちらは親切が仇になったんだけれど)下の写真自然な表情を上手く抑えられて 滑らかな繋がりでハイライトから暗部まで潰れる所がなくてフィルムの良さを認識させられます。漆科と思われる紅葉もさすがEDレンズと思わせるヌケの良い描写でとても綺麗(クリアー)です。これは AFより良い描写するレンズですね、金のラインも高級感があるしテカリ易いのが難点ですが しっとりとしたヘリコイドの感触 良き日のニコンですね。丁度 タムロン35周年記念の180mmF2.5(これもEDレンズ二枚使用)を見つけて注文したので到着を楽しみに待っている最中です。

| GEM | 2008/11/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます~(^^*
自分でもこの2枚目はかなり気に入っています。
大きいレンズなため、このレンズの使用は神社のお母さん猫についで2回目ですが、腕以上の結果が出やすいレンズだと思います(^^

今回の2枚目の写真で Nikon CoolScan V ED に満足するようになったので、5D落下させた時ほどではないです(^^
GEMさんのアドバイス通り、DiMAGE Scan Elite5400 II はいらなかったというところに落ち着きそうな気はします(^^;
むしろ、この2枚目のポジフィルムを入れっぱなしで修理に出して、そのフィルムに傷がつかないか心配です(笑)

GEMさんは最近タムロンがお気に入りのようですね(^^*

| 紋次郎 | 2008/11/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
矢張り この時期の撮影一眼の方が使いやすいですね。

| GEM | 2008/11/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

おお!同時かきこですね(^^*
はい、RFはボケ具合がファインダーでわからないですし、長玉はピント合わせきついですからね(^^;
RFはスナップをおしゃれに撮りたい時に使いたいですね(^^

| 紋次郎 | 2008/11/19 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/212-9028da1c

