吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

六義園 08/11/18 (2) | PAGE-SELECT | 六義園 08/11/18

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーラータイ

サーラータイ081118a
Nikon FM3A / Ai Nikkor 45mm F2.8P + PLフィルター / Velvia100F

上野動物園内にド派手な東屋があるんですが、タイ修交120周年に贈られたものだそうです。詳細はこちら

| Ai Nikkor 45mm F2.8P | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
立派な贈り物ですね。
タイも国王が敬われていて 平和な国家だと思うのですが最近ちと政治の方が腐敗したり 軍が表に出てきたりと多少混乱しているのでしょうか?PLご使用で 感度100のフィルム少し遅いSSだったのでしょうか?この時期 装着したままだとSS稼げないし外すのも邪魔だし このレンズの場合フード装着ままになるので操作も大変でしょうね。
タムロンねぇ MF90mmマクロが良かったもので180mmも案外良いよって聞いていてキタムラのNETに載ったので 取りあえず使ってみたいなぁと思っています。

| GEM | 2008/11/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます~(^^*
はい、SS=1/60くらいで手振れしています(^^;;;
180mmは長いので自分は紅葉シーズンくらいしか使い道思い浮かばないですね~ マクロは別ですがペンタ使いますし(^^

| 紋次郎 | 2008/11/21 02:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
いつもEOS板へのコメントありがとうございます。
今日久し振りに ヒラノカメラさんへ行ってきました。めぼしい物はなかったのですが ツァイスイコンのボディとレンズがありました、ファインダーは凄く見易いのですよね。新品同様で安かったけれど、、、

| GEM | 2008/11/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
おおお~ 
ツァイスイコンにご興味がおありですか(^m^?
あ、そろそろ5DmkIIが発売ですね~
GEMさんのレビューが一番信用できますから(^^

先ほどコニカミノルタから連絡がありまして、
スキャナは金曜日に届くそうです。楽しみです~(^^*

| 紋次郎 | 2008/11/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ツァイスイコンは買いませんよ、何故かこの頃(紅葉)時期が時期だけにカメラは持って出ておりますが 余り枚数を撮っていません。重い機材も少し億劫になってきたし、マークⅡねぇ
ポートレートなどの作例を雑誌で見る限り 50D同様ののっぺり感が垣間見たりして でも価格は安い設定ですよね。スキャナー直って来ますか これも画像の違いが出るので比べる楽しみもあるんじゃないですか?スキャン比べも楽しみにしています。

| GEM | 2008/11/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
自分は最近撮影先でごついデジ一持ってるおじさん見かけると、電車の中でノートパソコン広げているサラリーマンを見かけたような気分になるので、デジ一はあまり持ち歩きたくないなと思うようになりました(^^ ま、傍目には銀塩でも同じなのかもしれませんが(笑)
ええ、六義園の写真で比べてみる予定です(^^*

| 紋次郎 | 2008/11/27 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/213-35d6986e

六義園 08/11/18 (2) | PAGE-SELECT | 六義園 08/11/18

