吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

金環日食 | PAGE-SELECT | 小石川後楽園 08/11/29

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E-6現像の取扱い終了

浅草081225a
LEICA M6 0.85 HM / Summicron-M 50mm/f2 (3rd) / Velvia100F / DiMAGE_Scan_Elite_5400_II


堀内カラーの神田事業所がリバーサルフィルムの現像サービスを年内で終了しました(--。

写真は木曜日に浅草寺で撮ってきたものです。


上野081225a
LEICA M6 0.85 HM / Summicron-M 50mm/f2 (3rd) / Velvia100F / DiMAGE_Scan_Elite_5400_II


上野081225b
LEICA M6 0.85 HM / Summicron-M 50mm/f2 (3rd) / Velvia100F / DiMAGE_Scan_Elite_5400_II

来年からは新宿か六本木の事業所をご利用下さいと言われました(--。

こちらはいつもの上野動物園です(^^

| Summicron-M 50mm/f2 | 15:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
やっと一息つく間が出来たみたいですね。ミノルタのスキャナーもバッチリ調整が効いて 紫は勿論の事 脇の僧侶の袈裟の微妙な色や 金の刺繍の繊細感 繊維の少しごわついた感じまで綺麗に描写されていて驚きです。左の僧侶の物もしっかりと諧調を残しているのも フィルムの良いところですね。そのフィルム業界も苦戦していずれは撤退の道しか残されていないみたいです。動物園での写真 身を乗り出さんばかりに見入る姿 とても可愛いです。上の写真は 構図、色の取り合いなど素晴らしい一枚だと感じました。

| GEM | 2008/12/28 20:55 | URL |

GEMさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます~(^^*
そういえばデジだと紫綺麗に出ないんでしたよね(^^
ありがとうございます。子供は凄くよく動くのでシャッターチャンスが難しいです(^^*

| 紋次郎 | 2008/12/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お忙しかった年の瀬 お仕事一段落しましたか?今年一年色々と語り合えて楽しかったです。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| GEM | 2008/12/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
こちらこそ、ありがとうございました。
GEMさんがいなかったらカメラ遊び続けていなかったと思います。来年も遊んでやって下さい。
良いお年をお迎えください(^^*

| 紋次郎 | 2008/12/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年はデジカメ再スタートの年との事楽しみにしていますよ。200の件10DはGPなので本体とグリップの色違いがかなり目立ってきて 安くなった200(CCD仕様が好きで、ライブビューも使わないので20Dはパス)10Dは良かったですね。100は勿論まだまだ現役だと思いますよ。初代は偉大ですね、よかったらあちらへも以前に数枚貼っていますので ご覧下さい。叙情的というかデジタルらしくない所が素晴らしいと思います。100での投稿お待ちしておりますね。

| GEM | 2009/01/01 01:04 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、あけまして おめでとうございまっす!(^^*
はい~今年はK100Dであちらにも投稿したいと思います(^^
今年もよろしくお願いします~

| 紋次郎 | 2009/01/01 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
昨年末から ♂のゴマの元気がなくなり今週月曜日に病院へ連れて行って、検査 病名は慢性腎不全、人間だと人工透析を必要としますが ネコの為毎日通院して点滴 やっと元気になってきたのでヤレヤレです。6歳を過ぎれば注意が必要だとか。水を異常に飲んだりしたら糖尿病も含めて検査が必要かも、自身の風邪も一瞬忘れていました、年に一度の検診は矢張り必要ですね。小太郎君も ケアされているでしょうがご注意下さいね。珍しく カメラネタなしでした。

| GEM | 2009/01/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
え。腎不全ですか(--
うちは毎月獣医さんのとこにシャンプー頼んでますが、検査は別にしないとダメですかね~

| 紋次郎 | 2009/01/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

神経質になる必要はないでしょうが 飼い主がきちんと観察して上げる姿勢が大事だと改めて感じた次第ですね。(それなりの知識が必要とされますが、、、)

| GEM | 2009/01/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

な、なるほどー(^^;
次回、かかりつけの獣医さんに検査って簡単なのかどうか相談してみます(^^

| 紋次郎 | 2009/01/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
風邪大変ですね、独特の倦怠感が仕事への意欲を失わせるのが辛い所です。世の中 不景気風が吹いていて大変です。弱音を吐かずに頑張るのみですが 紋次郎さんの体調が早く万全になります様に!

| GEM | 2009/01/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
ありがとうございます~(^^
仕事はやはり少なくなっていくと思うので
そのときどうするか今から悩むところです(^^;

| 紋次郎 | 2009/01/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
少しご無沙汰しています。最近は 愛猫の調子が一進一退なので何だか落ち着かなくて、、、こんな時こそ気晴らしに写真を撮らなくてはいけないのでしょうが。
紋次郎さんも いかがお過ごしですか?厳しい時代になってきましたね。

| GEM | 2009/03/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
はい、仕事が無くなりそうで先行き不安です~
猫ちゃんの調子が悪いんですか!心配ですね~(><
うちのは寝てばっかりいて元気ないですがくしゃみはしていないです。でもなんだか心配になってきました

| 紋次郎 | 2009/03/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
桜も咲き始めたと思いますが いかがお過ごしですか?たまには フィルムのお写真も拝見したいものです。

| GEM | 2009/03/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、おはようございまっす!
おおお。もう桜咲き始めましたか(^^*
ヒマなんですが体調悪くて出歩きたくない日が続いております(^^;
でもまた撮りたくなってきました

| 紋次郎 | 2009/03/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
花粉症ですか?スカッとしない世の中ですが ファインダー覗いていたら 何もかも忘れますよ。(これも困ったものですが)季節の変わり目です、体調管理今一度ご注意下さいね。

| GEM | 2009/03/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんにちわー
花粉症ではないんですが、ずっと風邪気味でした(^^;
ありがとうございます。でもようやく落ち着いてきました

| 紋次郎 | 2009/03/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お変わりございませんか?
愛猫も一進一退こちらも落ち着かない日々が続いています。
期待のDP2購入しました、まだ満足な写真が撮れていませんが撮れましたら 掲示板の方へ貼らせて頂きます。

| GEM | 2009/04/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、おはようございまっす!

40mm換算ですか~面白そうですね~(^^*

ニコンの個人用上級フィルムスキャナ COOLSCAN 5000 ED が
生産終了&メーカー在庫なしになりました。さびしいですね

ネコさん心配ですね~
暖かくなってきたので、これから落ち着いてくれるといいですね

| 次郎 | 2009/04/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
悲しいお知らせですが、昨夜大事な子が天国へと旅立ちました。辛いですが 元気を出して頑張らなくちゃ!

| GEM | 2009/05/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
ご冥福をお祈りいたします。
そうですかー
辛いですよね(--。

| 次郎 | 2009/05/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
さすがに 余り写真は撮る気にはなりませんねぇ、相棒のモモも普段は仲が悪かったのに 何だか寂しそう。というわけで 出歩くのが少し可哀想で、お心遣いありがとうございました。

| GEM | 2009/05/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんにちわ!
なるほどー
しばらくはモモさんとよく遊んであげて下さい(^^*

| 紋次郎 | 2009/05/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
梅雨明けしたそうですが お変わりございませんか?政府の発表と違い未だに先行きが分からない状況ですね。たまには 小次郎君の写真でも撮って更新して下さいね。

| GEM | 2009/07/17 22:05 | URL |

GEMさん、こんばんわ!
お返事遅れて失礼しました(^^
どうも何事もやる気が起きなくて困ってます(^^;

| 次郎 | 2009/07/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
暑くて だらだらしております。生活の保障がないので ストレスが堪ります。最近オリンパスのカメラで Mマウントが使えるカメラが発売されて EOS板の方がご購入されているので 『銀塩同盟』を紹介させてもらいました。お許し下さいね、こちらが更新されたら 写欲も湧いてこられてという事で、自分もどんどん投稿したいと思っています。

| GEM | 2009/08/10 23:53 | URL |

GEMさん、おはようございまっす!
宣伝ありがとうございます(^^*
マイクロフォーサーズでしょうか?
OMレンズもアダプターで使えるんですよね(^^
でも換算焦点距離2倍となるとあまりそそりませんね~
銀塩同盟のほう、よろしかったらまた投稿してやって下さい(^^

| 次郎 | 2009/08/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ありがとうございます。
投稿させて頂くのは、嬉しいのですが
管理人さんが今 写欲がないみたいで、
少し気を使っているのですよ。
早速 コンデジですが、、、

| GEM | 2009/08/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!
そ、そうでしたかー(^^
GR DIGITAL IIIが出たみたいですね~(^^*
使い心地は如何ですか?(^^

| 次郎 | 2009/08/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
少しご無沙汰しておりました。
5月から餌をあげていた、クロネコ 先週土曜日に捕獲(?)して 去勢、予防注射して目出度く家族の一員になりました。おとなしくて とても可愛いニャンコです。お仕事如何ですが?大変な時代ですよね、こんな時こそ撮影にと思っているのですが 今年は彼岸花も撮らず終いでした。

| GEM | 2009/10/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんわ!

自分は結局今年に入って一度も写真撮りませんでした(^^
写真に限らず家に引きこもりがちです(^^;

明後日、またママさんダンスの撮影頼まれてるんですが
ちゃんと撮れるか心配です(^^

| 次郎 | 2009/10/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

良いお年をお迎え下さい。

こんばんは
今年は大変な一年でした。写真も時々は撮って、来年も気合を入れて頑張りましょう!

| GEM | 2009/12/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

今年もありがとうございました

結局今年はママさんダンスしか撮りませんでした
そんなわたしに気をかけて頂いてほんとうにありがとうございますm(_ _)m
仕事も先行き不安(というか明るい要素が一つもない)ですが
来年は時々写真撮って元気出して行こうと思います(^^

よいお年を~

| 次郎 | 2009/12/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

シーズンイン

こんばんは
ご無沙汰しております、今日はテレビでレッズの試合観戦。残念な結果でしたが 今年はWC開催の年Jリーグ観戦にも力が入りそうです。日本がBEST4?未だに語られているのですが、海外から見たらどの様に思われるか、それを考えると赤面しそうです。

| GEM | 2010/03/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

GEMさん、こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰いたしております

海外のサッカーファンにはひ弱に見えるんでしょうね
でも、それが日本ですからそんな日本を応援していきましょう!(^^

サッカー人気も下火のようで、WCでまた盛り上がるといいですね(^^
といいつつ、自分も実は今年はレッズのシーズンチケット解約しました
去年からレッズに限らずサッカー観戦に魅力を感じなくなって。まあ、さすがに飽きてきたというのが正直なところだと思いますが

| 次郎 | 2010/03/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ご無沙汰しています。お仕事は如何でしょうか?こちらも余り芳しくはありませんが。今日から始まるワールドカップを暫くは楽しむ事に致します。お写真撮られていたら たまには更新して下さいよ。(笑)

| GEM | 2010/06/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしております
今年もなかなか仕事が無くて厳しいですが
なんとかしがみついていきたいと思っております
ありがとうございます(^^

| 次郎 | 2010/06/12 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/217-a9475218

金環日食 | PAGE-SELECT | 小石川後楽園 08/11/29

