吾唯足るを知る

写真を見てしみじみ出来るサイトを目指しています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ ~ 庭 その2

すこし青みが増してきました(^^

※ クリックで大きな写真へジャンプします

アジサイ060605

CANON EOS 5D / CONTAX T* Distagon 28mm F2

| Distagon T* 28mm F2 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: アジサイ ~ 庭 その2

近くで見られて幸せですね。これも勿論綺麗ですが比べると前回のアジサイもよく撮れていますね、今の時期中々良い被写体が少ないので 菖蒲やアジサイの盛りを楽しみにしています。

| GEM | 2006/06/05 21:15 | URL |

Re: アジサイ ~ 庭 その2

はじめまして。

青に染まりつつある素敵な紫陽花ですね♪

ところで、わたしも先日2/D28を手に入れて色々と
楽しんでいるのですけど、5Dですと無限遠でミラーに
当たりが出ませんか?

近代のアダプターでレンズはAEGの比較的初期の玉なのですが、
今のところ無限遠は使わず、エレフォトのアダプター待ち状態です

| Dr.Head | 2006/06/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re: アジサイ ~ 庭 その2

GEMさん、こんばんわ!
そうですよね~フレクトゴンもなかなかいい仕事してくれますね(^^
はい!菖蒲も楽しみですね~(^^*

Dr.Headさん、はじめまして!
わたしはヤシコンアダプターはすべてエレフォト製なんです。でも無限遠は試していません。エレフォトだと大丈夫なんですか?
それ聞いたら無限遠使うのためらっちゃいますね~(^^;
わたしのもAEGで590#####です(^^*
先日手に入れたばかりでほとんど初撮りです(^^‘

| 次郎 | 2006/06/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: アジサイ ~ 庭 その2

こんばんは

わたしの2/D28も590でした♪
近いシリアルかもしれませんね(^-^)

エレフォトのアダプターで大丈夫かどうかは使ってみないと
わからない状況です(^-^;

ミラーの「当たり」は、後玉ではなくその周りの縁のような
ところが当たってしまうようです

| Dr.Head | 2006/06/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: アジサイ ~ 庭 その2

Dr.Headさん、はじめまして!
自分は近代製で 同じくAEGですが大丈夫です。然し他の方のレポートで連射した場合ミラーに接触するとの報告ありました。接触して大丈夫なレンズもあれば18mmF4のように後ろ玉の真ん中に傷がつくのもあり注意が必要ですね。

| GEM | 2006/06/06 23:09 | URL |

Re: アジサイ ~ 庭 その2

Dr.Head さん、こんばんわ!
おおお♪お仲間ですね(^^*
そういうことでしたら、raqualでご相談されるといいかもしれませんね
http://homepage2.nifty.com/rayqual/cy_eos.html
わたしはPENTAXのレンズをよく改造してもらっています

GEMさん、フォローありがとうございます(^^*

| 次郎 | 2006/06/07 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://jirobotee.blog41.fc2.com/tb.php/94-e259e63c

